料理男子♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

7月12日(金)のおやつは「宮尾さんのオーガニックバナナケーキ」でした。オーガニックバナナ、国産小麦粉、無塩バター、粗精糖、生活クラブさんの卵で作りました。優しい甘さのケーキでした!みんなも「おいしい~」と言って食べてくれてうれしかったです!

今日は男子チームの「お料理クラブ」でした。今月も楽しみにしてくれていたようで、お料理中も、「お料理クラブって、楽しい~」と言いながらビビンバを作っていました。

にら・人参を切って

もやしを洗い、ひき肉と野菜を炒め、ごはんを入れて炒め、味付けして、卵でとじて完成~!!

味見をした時「うん!めっちゃうまい!!」と言ってました!

「ビビンパ、難しいかな、と思ってたけど、やってみたら簡単やった~。これやったら家でも作れそう~」と言っていましたよ!

自分たちで作った料理はおいしいよね!みんな上手にできました。

「お母さんに家でも作ってあげる~」と言ってました。優しいなと思います。

お迎えのお母さん、弟くんと一緒に食べました。

お母さんたちも「おいしい」と言って食べてくれてうれしかったね!

9月は何を作ろうかな~!?また、楽しみにしててね!また、おうちで作ってみてね!

タイトルとURLをコピーしました