【真上】3月のお誕生日会♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

真上の子どもたちも、毎日元気に過ごしています。

お絵かきをしたり。ごっこ遊びをしたり。

ボードゲームなど、玩具を出してきて一緒に遊んだり。

子ども同士でよく遊ぶ姿があります。この時期になると、それぞれ随分落ち着いて遊ぶ姿が見られます。1年の最後ですもんね^^

先日は1年生のおうちの方から、タンカンというみかんをいただきました^^

真上のみんなでいただきました。ありがとうございます!

そして!3月4日(月)は【にじのいえ真上】では、3月生まれの子のお誕生日会がありました!

3月は6年生のKくんのみ!1名。

今月も宮尾さんのケーキでお祝い。よしえさんのようにはまだまだ・・・ですが、デコレーションも少しづつ変えてみたり・・・ちょっとがんばってます!

6年生なので、にじのいえでのお誕生日会は6回目。

大きくなったな・・と。小さい頃を思い出しながら。

最後の6年生の3月にも、みんなで一緒にお祝いできてうれしそう。

大きくなっても、うれしいですよね^^

横には、友だちが座ってくれて、インタビューにも答えてくれて。

みんなでケーキも食べて。

少しの時間ですが、みんなで楽しいひととき。

ケーキを楽しみにしてくれている子も多くて、突然の休みなどで余ったケーキの争奪戦!?

が、真上はいつも白熱しております^^

今日も残った3個のケーキを巡り、ものすごい熱気でした。

Kくんお誕生日おめでとう!もうすぐ中学生。素敵な一年になりますように^^

 

 

タイトルとURLをコピーしました