【真上】2年生のおやつ買い!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

3月21日(木)は2年生のおやつ買いがありました!

帰ってきた時の2年生。

ただいまの後「今日はおやつ買いや~!!!」と、すでに気分が上がっている子も!

「宮尾さん何時出発?」「15時15分!」「わかった!」と。

時間になったら、スムーズに玄関に^^

Let’sgo!

近くのお店に行って、200円までで、好きなお菓子が買えるのがおやつ買いの日。

子どもたちは、そんな小さな日常もとってもうれしいんですね。

お菓子を買う。というだけのことですが、自分で好きな物を選べること。友だちと一緒に行けること。が楽しいんだろうなと思います。

2年生。道中もおしゃべりいっぱい。ルンルン。でした。

うれしそうに歩くので、一緒に行ってる私もうれしい気持ちになりました。

喜んでくれるのでこちらもうれしいです!

何にしようかな~と迷う子もいましたが、寒いのにアイスを買ったり、お友だちと一緒のものを買ったり。それぞれでした。

今回は200円ぴったり賞は4名。女の子3人と男の子1人!すばらしい!

帰り道も、ルンルン。足取り軽く^^

ガムが人気で帰ってきてから、ガムを膨らましてうれしいそうに。

帰ってきてからも、ひとつのテーブルでわいわいといただくみんな。

久しぶりのおやつ買い。楽しかったね!

また行こうね!

 

タイトルとURLをコピーしました