【真上&芥川】ドラえもん!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

3月18日(月)は、学校がお休みだったので、真上&芥川の子が一緒に一日過ごしました!

この日は、午後からみんな楽しみに!?してくれていた「ドラえもん」の映画を見に行く日。

ドラえもんが好きな子もいますし『友だちと』一緒に。

映画に行くことが楽しみ!という子もいました。

お昼ご飯を食べて、さあ出発!

着席して映画が始まるのを楽しみに待つみんな。

『ドラえもん のび太の地球交響楽』の映画が始まると、みんな画面に釘付けでした。

2時間たっぷりと。

ドラえもんの世界に浸るみんなでした。

終わってから

「感動した・・・!」

「涙がぽろっと出そうになった」

と、かわいらしい感想をいってる子もいました。

「おもしろかった!」と言ってる子もたくさん。

帰る前にドラえもんのパネルの前でパシャリ!

帰ってきてからは

芥川、真上の子一緒にポケカ!

時々こうして一緒に遊ぶ日もいいなと思います。

今日は、ドラえもんの映画。みんなで見に行けてよかったね!

楽しかったね!

 

タイトルとURLをコピーしました