そろばんの時間

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

7月11日(木)はおけいこ教室「そろばん」がありました!みんなも「木曜日はそろばん!」という感じです~。

今週のおやつは「よしえさんのりんごケーキ&抹茶ケーキ」「よしえさんのパンから作ったホットドック」などでした!

どれもおいしくて、おかわりしたい人もいっぱいでした~。

さて、本日のそろばんも3コマありましたが、1年生も2年生も、高学年も、どのクラスも、それぞれの課題に落ち着いて取り組んでいました。

昨年から比べると、ほんとに、みんな随分落ち着いて取り組めるようになったな~という印象です。

定着してきている感じが伝わってきます。集中力もつくのですね。

計算している時の表情が真剣そのもので、よくできています。

スタッフも先生も個別に指導や丸付けと忙しいですが、みんながどんどん吸収して行く様子が分かり、心地よい空気が流れている感じがしました。

今週も良く頑張りましたね。継続は力なりだなと思います。

今月末もまたありますよ~。がんばりましょうね~。福田先生、ご指導ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました