【真上&芥川】6年生卒業遠足!ひらパー!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

2月11日(日)は、待ちに待った!6年生(にじのいえ3期生)の卒業遠足の日!

お天気もよく、それほど寒くもなく!天候に恵まれ、さあ出発!

バスでみんなでいざ、ひらパーへ。

到着!

コンパクトに園内を回るために、ゆりさんグループ。宮尾さんグループ。

2グループに分かれてさっそく回ります!

ぐるぐる回るのりもの!

おばけやしき!

木製コースター!

空中ブランコ。

カチンコチン冷凍庫。

急流滑りなどなど。

それぞれのグループみんなで話し合って何に乗るか相談しながら。

色々乗って楽しんでいると・・・

あっというまにお昼の時間。

宮尾さんの男子チームは、すぐ回りたいので、ごはんもあっというまに食べて

観覧車へ。

食べるのに5分もかかってなかったかも・・・!ほんとすぐ行くのです!

ゆりさんチームはのんびり食事タイム。ちょっと休憩。

宮尾さんの男子チームは一切休憩なし!

歩くの速いし、どんどん行くし、ほんとに休憩しないので

私は足が棒・・・・(笑)

12才男子の体力恐るべしでした・・・!

午後からは、おやつタイムで、それぞれお小遣いと相談しながら

いちごあめや、唐揚げ、フライドポテト、チュロスなどなど。

 

 

食べて。また乗り物へ!

男子チームはぐるり森に何度も入り、カードを集めてわいわいお話してました。

ゲームコーナーもよく行っていて

ゆりさんチームも射的をしたり

宮尾さんチームの男子も色々楽しみ。

みごと景品ゲットした子もいました!

そして、この日はたまたまイベントがあり

吉本芸人さんたちのショーがありました。

子どもたちはショーよりも乗り物だったので、ショーは観なかったのですが、その後、芸人さんが、パーク内の乗り物に乗るために歩いていたので

こんな近くで見れました。(令和ロマン・カベポスター・紅しょうがさんなどなど。園内歩いている時はお写真OKでした!)

子どもたちも近くで見れて、うれしそうにしている子もいました。

そんなこんなで

宮尾さんの男子チームは、元気!!!!120%!

遊ぶ。遊ぶ。休憩なし。食べる!

ということで、最後の最後まで、何かを食べてました。最後は焼きそばにたこ焼き!

「自由に買い食いできて幸せや~!」と言っている子もいました^^

ゆりさんチームはお土産を選んだり。ゆったり回っていたようです。

今年の3期生。一人一緒に行けないお友だちもいましたが、今回は8名の子どもたちで卒業遠足!

あっというまに帰る時間になり、最後に記念撮影。

にじのいえの思い出として楽しいひとときになったかな!?

子どもたちが楽しんでくれていたら何よりです。

小さかった頃を思い出しますが、本当にお兄さん・お姉さんになりました!

6年生のみんな、ありがとう!楽しかったよ!

あと少し、にじのいえでの思い出作ってね!

 

タイトルとURLをコピーしました