書に向かう

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

今週になり、先週、風邪等で欠席していた子どもたちも回復し、またみんな元気に学校から帰ってきてくれています!

今週のおやつはこんな感じです。

よしえさんの「牛乳寒天&りんごケーキ」

 

 

 

 

 

そして、書道の寺本先生からのバナナやスタッフちえさんからのみかんの差しいれに「宮尾さんの国産小麦粉の卵なしクッキー」などでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月28日(月)はおけいこ教室「書道」がありました。

1年生は「ゆき・竹馬・あおぞら」そして小筆の練習。上級生は「笑顔・喜びの心・強い心身」そして小筆の練習でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大筆・小筆両方練習しています。

心を落ち着けて、お手本をしっかり見ながら書けるようになってきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にぎやかで楽しい毎日の中の、集中・静寂の時間です。

先生にいっぱい丸をもらって、お直しもしてもらって、繰り返し練習しましたね。

今月も、みんな頑張りました。寺本先生、ご指導ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました