ブーム到来!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

1月30日(水)今日も寒い一日でしたが、外遊びに行きたい子は行き、元気に体を動かし、楽しかったようで、めっちゃ笑顔で帰ってきていました。

室内もじっくり、好きなことをしながら過ごすみんなです。

最近はにじのいえでも「あやとり」がブームです。女の子だけでなく、男の子も~。

 

 

 

 

 

 

これも冬になると毎年にじのいえでも流行るんですよね。きっと学校でもやっているからかな。冬に流行る遊びは、大縄・けん玉・あやとり・コマ回しです~。

宿題・おやつが終わったら、にじのいえのあちこちであやとりをする姿が~。

 

 

 

 

 

「宮尾さ~ん、ふたりあやとりしよ~」「宮尾さ~ん、こっからどうやってとるん~?」あちこちからお呼びが・・。

 

 

 

 

 

子どもたち同士で上手に二人あやとり。

 

 

 

 

そしてスタッフも一緒に。

 

 

 

 

 

私も一緒にあやとりをしますが、子どもの頃よくやっていたものは、指が覚えてますよね~。

きっと、子どもたちはこれから、どんどん技を覚えて行くんだろうな~と思い見ていました。

今日も、ほっこりした1日でした。楽しかったね!

 

タイトルとURLをコピーしました