【芥川】1月生まれのお誕生日会!

こんにちは!高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

先週は、学級閉鎖や学年閉鎖もあったりで・・・にじのいえもお休みの子が・・。

今週になり、また元気な声が戻ってきました。子どもたちが元気ににじのいえに来てくれるとこちらもパワーをもらいます!うれしいです。

それぞれ、好きなことをして落ち着いて遊んでいます!

腕相撲大会も!

 

 

のんびり本を読んだりも^^

 

 

 

 

 

1月31日(水)は【にじのいえ芥川】では、1月生まれのお友だちのお誕生日会がありました!

1月生まれは5名!でしたが、お休みの子もいて前の席に座ったのは2名。

6年生Cちゃん。1年生Rくん!

6年生は、にじのいえで6回目。のお誕生日会。本当に大きくなりお姉さんになりました。

1年生Rくんははじめてのお誕生日会。お誕生日プラ板も楽しみにしてくれていたようです。

お友だちが「何歳になりましたか?」

「将来の夢は?」

「お誕生日プレゼントは何をもらいましたか?」などなど!

インタビューもしてくれ、しっかり答えてくれました。

うれしそうでした。

今月も宮尾さんのケーキでお祝いです。

みんなも一緒に食べて

シールくじ引きも

スタッフまなみさん&ともみさんと。

みんなで少しの時間ですがたのしいひととき。

一緒にお祝い出来てうれしいです。

みんな元気がなにより。

1月お誕生日のお友だち。

Cちゃん。Rくん。Eちゃん。Aくん。Mちゃん!

お誕生日おめでとう!!

タイトルとURLをコピーしました