【真上】6年生ありがとう!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

3月29日(金)【にじのいえ真上】では、午前中に「6年生ありがとうの会」を行いました。

10時に私が行くと・・・真上のみ~んなで、12面体を折っていました!

1年生も、2年生も、4年生も、5年生も、6年生も!

聞くと・・・いつもご飯を作ってくれている、スタッフえつこさんのお誕生日プレゼントをみんなで作っているんだそう・・・。

KODAK Digital Still Camera

年の数だけの12面体・・。めちゃめちゃ多い~!!み~んなで作っていてなんだか、2023年度の本当に最後の日に。心が温かくなりました。みんな、優しいですね。

KODAK Digital Still Camera

にじのいえ真上の良いところは、み~んな。ゆるやか~に。全体的なまとまりがあって、仲が良いところです。そして、こういう会のときの盛り上がり方が、ものすごく元気がよいこと!

真上は

そして、今日で6年生は本当に、にじのいえ最後の日で。本当に卒業。

6年間。本当にありがとう。

今日はにじのいえ真上の子どもたちみんなで、6年生と一緒に過ごす最後の日でした。

下の子たちもそれぞれに。一緒に遊んだ子もいたと思いますし、4月から真上でともに過ごしてきたお兄さんたちです。

みんなからもありがとうの気持ちを。

そして、6年生からみんにもありがとうの気持ちを。

スタッフからも。ありがとう。と。

ありがとう。を伝えるひとときをみんなで持ちました。

まずは、スタッフからの演奏プレゼント。

KODAK Digital Still Camera

ゆりさん、私。ともみさん。トランペット。ピアノ。小太鼓!

KODAK Digital Still Camera

みんなも歌ってくれて盛り上がりました。ありがとう!

そして、お楽しみ会は「6年生にまつわるクイズ大会!」

KODAK Digital Still Camera

「○○くんが、にじのいえで6年間でやっていたことのあるおけいこは?」

「○○くんが、好きなにじのいえのおやつは?」

「○○くんが好きなプログラムは?」

などなど。

学年対抗で考えてもらいました!

好きなプログラムは「にじのいえ食堂」とみんな答えていました。そうなんですね!

なかなか難しく・・・!みんな考える考える!

なかなかおもしろかったです^^

スタッフからささやかなプレゼント。

みんなで記念撮影。

12面体も完成して、6年生とみんなでまた一緒に。

KODAK Digital Still Camera

にじのいえ真上6年生Kくん。Sくん。Kくん。Sくん。Sくん。

卒業おめでとう!中学生になってもがんばってね。6年間本当にありがとう!!

おうちの方も6年間。本当にありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました