【芥川】2月のお誕生日会♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

2月28日(水)は【にじのいえ芥川】では、2月のお誕生日会がありました!

お休みのお友だちもいましたが、2月は4名。

1年生Sくん。

2年生Rくん。(おにいちゃんも一緒に♪)

3年生Rくん。

今月も宮尾さんのケーキでお祝いです。

インタビューは友だちがたくさんしてくれました。

将来の夢は?

誕生日プレゼントは何をもらいましたか?

好きな色は?

お休みの日は何をしてますか?

にじのいえで好きなプログラムは?

好きなおやつは?

などなど。

たくさん質問してくれました。

ケーキをみんなで食べて楽しいひととき。

「今日のチョコケーキおいしかった!」「ごちそうさまでした!」と言ってくれた子が何人か^^

チョココーティングに、有機カカオパウダーがのっていてビターな味のチョコケーキでした。

お誕生日の子は、みんなに注目されるので、ちょっと照れながらもやっぱりうれしそうでした。

毎月あるお誕生日会。

にじのいえのみんなでお祝いできてうれしいです。

お誕生日はやっぱりうれしいですね。大切にしたい時間です。

2月生まれのみんな、お誕生日おめでとう!素敵な一年になりますように・・・。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました