アロマバスボム作り♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

9月14日(木)お迎えのママたちが「いい匂いする~」とおっしゃっていましたが、今日は、9月のプラスワンアクティビティー「アロマバスボム作り」の日でした。

にじのいえがアロマのいい香りに包まれました。今日の先生はにじのいえのアロマプログラムをいつも担当してくださっている公財)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクターの吉田先生です。

今日は「ハロウィンバージョン」のアロマバスボム作りでした!まず、塩・重曹・クエン酸などバスボムになる材料を量りで計っていきました!メモリをよ~く見て。

 

 

 

 

 

計れたら、材料がよく混ざり合うように、にぎにぎしながら混ぜていきます。ここがポイント!よ~く混ぜて、混ぜて。

 

 

 

 

 

混ぜたら、かぼちゃやおばけの型など好きな型に入れて固めていきます。

 

 

 

 

 

お好みで、岩塩やバラの花びらも入れました。岩塩をかぼちゃおばけの目にする子もいましたよ~。

 

 

 

 

 

かぼちゃの黄色はウコンです。今回も材料は万が一口に入ってしまっても安全なものを使っています。

最後にすきなアロマオイルを1、2滴。「オレンジスイート・レモン・ラベンダー」などなど。好きな香りを選びました。

できました!じゃ~ん。かわいいハロウィンバーションのバスボムです!

 

 

 

 

 

おうちでおふろに入れて、ママやパパたちも疲れを癒してくださいね!

「おばあちゃんにあげる~」と言ってる子もいましたよ。素敵ですね。

シュワシュワ~となっていい香り広がりますよ~。

楽しかったね!吉田先生ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました