【芥川&真上】合格・進級おめでとう!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

今週も芥川でも真上でも!おけいこ教室「そろばん」がありました!

今週は【にじのいえ真上】では、6年生の子が進級試験に合格!ということで、認定証の授与がありました。

1年生の時から6年間。本当によくがんばりました!

KODAK Digital Still Camera

素晴らしいです。おめでとう!

KODAK Digital Still Camera

そして、今週は、どちらともで、福田先生から、子どもたちに。

進級のお祝いがありました。

学年ごとでお祝いの品が違いましたが、福田先生から一人一人にメッセージをいただき

子どもたちも「ありがとう」とお礼を言って受け取りました。

KODAK Digital Still Camera

 

みんな、うれしそうでした。

その後は、今週は、進級試験を受ける子も多くいて

緊張感のある中、それぞれがんばる姿がみられました。

そろばんも、1年生の頃から続けてしている子が多いですが

一定期間、続ける。ということができるのは素晴らしいことです。

コツコツ。コツコツ。続けてきていてみんな力がついてきています。

がんばっています。

今週も、1年生も、他学年も。

テキスト。プリント。

それぞれの課題に取り組みました。

タイムの計測。

速算。

それぞれがんばっています。

福田先生からの進級のお祝いの品。うれしかったね。

福田先生今週もご指導ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました