【芥川】6年生ありがとう!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

芥川のみんなも春休み期間はとっても元気でいっぱい遊んでいます!

芥川は、すでに卒業生もいるので、中学2年生のジュニアクラブのAちゃんが、弟君のお迎えのときに、ちらっと顔を見せに来てくれ、ちょっとだけ、ジュニアクラブのKちゃんと私とおしゃべり。

中学生、勉強に部活に・・色々がんばっていて、忙しいと言ってました。

芥川はこんな光景がちらちら見られます^^卒業生との再会はとってもうれしいです!

3月29日(金)【にじのいえ芥川】は、午後から6年生ありがとうの会を行いました。

芥川の6年生は、Cちゃん、Aちゃん、Tちゃん、Kくん4名!

どの子も6年間、にじのいえで過ごしました。

朝の真上のありがとう会と同じく!

まずは、スタッフからの演奏のプレゼント。

小太鼓は4年生Aくん&Kくんが!タンバリンは5年生Kくんが!

ゲストとして、一緒に加わってくれました!ありがとう!

そして、みんなでお楽しみ会。

6年生にまつわるクイズ!

みんな、一緒に過ごしてきた6年生のこと、どれだけ知ってるかな??というクイズ。

学年対抗!意外に、1年生がよく当ててました!びっくりです!

得意なことは「たいこ」です。

と、答えてくれてKくんが、和太鼓を披露してくれました。

クイズ大会。なかなか答えを当てるのが難しく・・・でも、盛り上がりました!

スタッフからささやかなプレゼント。

6年生からのメッセージ。

みんなと記念撮影。

楽しい時間はあっというま。

今日で本当に最後。

みんな新しい生活が始まりますが、応援しています!

あらためて、ご挨拶に来てくださるおうちの方もいて、なんだか胸がじ~んとなりました。

芥川は、ジュニアクラブでさっそく4月。来てくれる子も複数!います。

頼りにしてます!

6年生のみんな、6年間本当にありがとう!

 

タイトルとURLをコピーしました