【真上】入室おめでとうの会!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

【にじのいえ真上】の子どもたちも、毎日元気に過ごしています!

KODAK Digital Still Camera

新しく入室した新1年生たちも。少しずつにじのいえに慣れてきて、それぞれ好きなことを見つけ遊んでいます。

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

真上では、4月8日(月)入室おめでとうの会。がありました!

まずは、ハンドベルクラブの発表から。

3年生のチームと5年生のチームが演奏をしてくれました。

5年生は即興で。パパっと楽譜を開いて、音を決めて、さっと鳴らして。

スタッフみたいでした!さすが!

3年生チームもきれいな音を奏でてくれました。

そしてそして!自己紹介。

1年生も。他の学年でもちょっとドキドキしましたが

みんながんばって、自分のことをお話してくれました。ありがとう!

2年生!

3年生!

5年生!

それから、スタッフからの演奏を。

真上は、小太鼓、タンバリン。

スタッフともみさんも小太鼓をしましたが、やってみたい人を募ったら、子どもたちの中からも、たくさん手があがり、その中から何人かの子が一緒にしてくれました!

曲は、コナン・どらえもん・鬼滅の刃・ドラゴンボールです!

即興でしたが、みんなが好きな曲に合わせて上手に小太鼓もタンバリンも鳴らしてくれて

とても上手でびっくりしました!

1年生も、前の方でうれしそうに聞いてくれてました^^

ドラえもんの曲はいつも真上の子たち、一緒に歌ってくれるのでとってもうれしいです。

ほんのひとときでしたが、みんなで楽しい時間でした。

新しく入室したお友だち。

にじのいえへの入室おめでとう!

これからよろしくね。いっぱい遊ぼうね!

タイトルとURLをコピーしました