【真上&芥川】今週のそろばん!またまた!認定証授与!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

今週は、水曜日は【にじのいえ真上】木曜日は【にじのいえ芥川】で、おけいこ教室「そろばん」がありました!

福田先生と!

水曜日の真上の1コマ目は、1年生がたくさん参加しています。

帰ってきて、宿題をして

時間になったら2階の部屋へ。

「こんにちは」と福田先生にごあいさつして

すみやかに準備を。

簡単な見取り算ではありますが

1年生も、コツコツがんばってページ数も進んできています。

「できました」の声が聞こえてきます。

2年生以上も、とてもがんばっています。

「今日は○○問できた!」とうれしそうに報告をしてくれる子もいます!

50分、途中で集中力が切れそうになるときもありますが

また、気持ちを入れ直し、がんばります!

高学年はさすが!どんどん、集中して計算です!

木曜日の芥川の1年生も、集中してできる時間が伸びてきました。

日に日に少しずつ成長です。

2年生以上も、運珠を正確に。

新しい箇所は福田先生の個別指導を受けて

計算、計算。

間違ったらもう一度計算です。

正確な計算をするには

根気もいります。

集中力も必要です。

高学年のクラスはさすがです!

そして、そして!

芥川では、6年生の認定証授与!

随分級も進み、素晴らしい結果です!

おめでとう~!!

コツコツ、何年も積み重ねてきた結果です。

本当に毎回よくがんばっています。

きっと上級生たちのがんばりは、下の子たちにとっても励みになると思います。

高学年の中には、今日も進級テストを受ける子がいました。

ちょっと緊張したと思いますが

がんばってました!

それぞれ、自分の課題に向き合い、コツコツ取り組んでいます!

 

今週も福田先生とのそろばん、よくがんばりました!

 

福田先生、今週もご指導ありがとうございました!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました