【真上】毎日よく遊ぶみんな~!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

今週も、【にじのいえ真上】の子たちも、毎日元気に過ごしています!

おやつは、基本的には、芥川も真上も同じですが

芥川がお誕生日会の時は、真上だけ、おいもの磯辺焼き。で、次の日がじゃがいもピザだったので・・・・

少し芋系のおやつが続き、「また、いも~!!!!???」と言う子もいて

「ごめん~!!!!」となった日もありました。(ごめんなさい~!)

でも、おかわりの時は、またいも~!?!?と言っていた子も、おかわりじゃんけんに参加していて、やっぱりもりもり食べていました!

ちなみに・・・木曜日は「フルーツサンド」

真上の子たちは、おやつを結構、楽しみにしている子が多くてうれしいです。

えつこさんも、私も、よしえさんも、ミスターも。がんばって作りますね!

真上の子もそれぞれよく遊んでいます。

1年生はお絵かきやプラ板作りは定番。

ごっこ遊びも。

6年生や2年生はポケモンカードも好きで楽しみにしている子もいます。

みんなで人生ゲームをしたり。野球盤をしたり。

時々休息!?で読書をしたり。

本を読むと結構読み込む子も多くいます。

読書もいいですよね。

将棋や

UNOやホッケーゲームなどなど。

同学年や異年齢でよく遊んでいます。

今週も元気でしたね!

スタッフあかりさんがいると、「あかりさ~ん、遊ぼう!」と言って一緒に遊ぶ子も。

来週もいっぱい遊ぼうね^^

 

タイトルとURLをコピーしました