【芥川】みんなでお祝いするお誕生日♡

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

5月23日(火)は【にじのいえ芥川】では、5月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。

今日もよしえさんの手作りバースデイケーキでお祝いです。

今日はメロンがのっていて、喜んでいる子もいました^^

今日お休みの子もいましたが、全部で6名。

Yちゃん、Yちゃん、Jくん、Kくん、Aちゃん、Mちゃん。

この中には、にじのいえでのお誕生日会が6回目。5回目の子も。

6年生のAちゃんは、毎年一緒にお祝いして、今回で6回目。6年生だから、今年でもう最後。

なんだか、うれしいような。さみしいような。でも、こうして、大きくなってきた様子をずっと見て来れたんだなと思うとなんだか感慨深いものが・・。ちょっぴり6年間を振り返る機会にもなりました。

他の子たちも、初めての子!

3回目。

4回目。

5回目。

と、何年も一緒にお祝いできているんだなと、あらためて実感して

初めてのお誕生日会の時をちょっと思い出したりすると、あらためて大きくなったなと感じました。

インタビューも、それぞれお友だちがしてくれました^^

将来の夢は

「ユーチューバー」「イラストレーター」などなど。

ちょっとどきどき。

みんなの前で言うのは緊張したかもしれませんが

しっかりと答えてくれていました。

スタッフゆりさん手作りのバースデイカードと

それぞれがリクエストした、世界に1つだけの自分だけのオリジナルプラ板のプレゼント。

みんな、お誕生日おめでとう。大きくなったね。

素敵な一年になりますように!!

タイトルとURLをコピーしました