【真上&芥川】そろばん!がんばってます^^

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

真上も芥川も子も。どちらも毎日元気に過ごしています!

6/6(木)のおやつ。

【にじのいえ芥川】は「よしえさんの国産小麦粉のコーンパン」

【にじのいえ真上】は「ミスターのミルクゼリーいちごソース」でした!

ひそかに・・・スタッフ間でおやつ対決をしています・・・^^

子どもたちに人気のおやつはどっち!?

結果・・・どちらも人気でした!

また別の日にそれぞれよしえさんのパンやミスターのおやつが登場しますよ~!

別の日の「抹茶団子」も人気でした!

さて!今週も、おけいこ教室「そろばん」は福田先生と!みんながんばって取り組みました!

少し間があいたそろばんですが、時間になるとさっと、2階へ。

「もう行っていい?!」と、やる気いっぱいの子もいます!

1年生の中にもうれいそうに!2階へ上がって行く子もいます。

1年生も随分テキストも進んできて

運珠を正確に。を気を付けながら

見取り算をがんばっています。

1年生の中には「そろばん楽しい!もっとしたいなー」と言ってる子もいます!

楽しい!と感じると、どんどん進んでいきますね!

今週は、模擬テストや

進級試験を受ける子もいました。

みんな、テキストの問題も集中して解きますが

模擬テストや進級試験は

それ以上に!もっと集中。

制限タイムもあり、少し対策も必要なので

先生のアドバイス等を受けつつ。

緊張感が若干ある中で、取り組んでいます。

遊びの時の姿とはまた違って。

ぐっと集中して取り組んでいる姿はとてもかっこいいなーと感じる時もあります。

がんばってますね!

1年生も随分安定してきましたし

上級生は、コツコツいつもと変わらず。

 

 

 

 

 

取り組んでいます。

安定感も増しています。

芥川では、6月からやりたい!とそろばんを始めた子もいます!

今週もみんな、よくがんばりました!

福田先生、ご指導ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました