【真上】にぎやかな夜♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

5月31日(金)5月最後の日は!【にじのいえ真上】で、にじのいえ食堂3年生の部!がありました!

3年生は全員参加!8組!と~っても、にぎやか!にぎやか!

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

でした!

ご家族でごはんを食べて。

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

 

デザートのよしえさんのシュークリームも食べて。

お母さん、お父さんは、ホットコーヒーか、紅茶を飲んで。

その後は、子どもたちは、遊ぶ!遊ぶ!

KODAK Digital Still Camera

おうちの人と、いつものプラ板落としをしたり

KODAK Digital Still Camera

きょうだいで遊んだり。

下の子たちもお母さん、お父さんと一緒に遊んだり。

KODAK Digital Still Camera

思い思いに、過ごしました。

その中でも、子どもたちは、いつものように!

いつもやってる、かくれんぼ。

KODAK Digital Still Camera

が始まりました!

上手にかくれて

今日はお母さん、お父さんに。

誰が、どこにかくれているかを当ててもらうことに!

これが、とっても盛り上がり。

子どもたちはいつもなら、自分たちで当て合いっこ。もしくはスタッフが当てにいったりなのですが

今日は、お母さんが当ててくれるとあって、入念に、どうかくれるか話合い

協力し。それはそれは気合いが入っていました。

KODAK Digital Still Camera

そして、「お母さんたちきてくださいー」のインフォメをし

いざ当ててもらい

KODAK Digital Still Camera

正解は。・・・・

「じゃーん!こうでした!!」と。満面の笑みで出てくる子どもたちでした。

KODAK Digital Still Camera

子どもたちも楽しそうだし、とってもうれしそう。

KODAK Digital Still Camera

週明け、おうちの方からも

「家族で楽しく過ごせました」

「いつもおいしくいただいてます!」などなど。

うれしいメッセージも届きました。

うれしいです!

子どもたちは、日中、子どもたちだけで過ごしているときも楽しそうですが

お母さんお父さん、きょうだいがいるときは、なんだか、もっと楽しそう。

やっぱり、大好きなお母さん、お父さん、家族が来てくれるのはうれしいですよね。

家族で楽しい時間を過ごせるにじのいえ食堂。

KODAK Digital Still Camera

みんなが喜んでくれると、私もスタッフもうれしいです。

ご参加の皆様ありがとうございました!

大盛り上がりの、にじのいえ真上3年生の部でした^^

他学年のみんなも、開催を楽しみにしていてくださいね~!

タイトルとURLをコピーしました