本日もそろばん!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

9月1日(火)今日はよしえさんの「国産小麦粉クッキー」でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生女の子たち。

受け取った時に、「わ~!」とうれしそうな声が!

くまさんの形をしてて、かわいかったね。

 

 

 

 

 

うれしい気持ちで、おいしくいただきました。

 

 

 

 

 

そして、今日はおけいこ教室「そろばん」の日。福田先生と。

今日も暑い中、みんな学校から頑張って帰ってきて、おやつをして、そろばんを!

 

1年生も

 

 

 

 

3年生も

 

 

 

 

5年生も

 

 

 

みんなよく頑張りました!

 

 

 

 

 

 

 

先日は、高学年の子たちが進級テストを受けていましたが、

3年生も、順次進級テストを受けていきますよ~。

ドキドキするけど、子どもたちにとっては、結果として表れるので、励みになります。

今日もよく頑張りましたね。

コツコツ、コツコツ。積み重ねていきましょう。

福田先生、本日もご指導ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました