男子のお料理♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

8月28日(金)はにじのいえお料理クラブ高学年の部でした!

5年生男子!

チャレンジメニューは「ポテチーズの豚バラ巻き」

SくんもRくんも、とっても丁寧で、上手~!

 

 

 

 

 

 

 

ポテトのマッシュ、チーズを入れて丸く形成。豚バラ肉で巻いて、焼いて、味付けを~!

 

 

 

 

 

 

 

 

Rくんママより、後日「おいしかった!」とご感想を。

 

DSC_0006

 

 

 

 

 

そして、弟君から、もう少し、たれが欲しいというリクエストがあり、調味料の分量を覚えていたRくん。

おうちで追加でたれを作ったそう!!

 

 

 

 

 

素晴らしい~!何度もやってきたお料理クラブの成果が表れています!

弟くんもうれしかったね!お兄ちゃんのお料理美味しかったかな!?

次回は、揚げない酢豚にチャレンジだよ。高学年のみんなお楽しみに~!!

タイトルとURLをコピーしました