男子たち☆

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

今週はとっても温かく、外遊びも上着がいらないくらいポカポカ陽気。帰ってきた子どもたちも「暑い~暑い~」と言ってました。

外遊びで最近人気があるのが「大縄跳び」です!女子もやってますが、男子に人気があるのです~。水曜日は男子全員が公園に行き、「大縄しよ~!」とみんなで跳んでは出て、跳んでは出て、を繰り返し。

 

 

 

 

 

 

一緒に連続で何回跳べるかやったり、縄跳びしながら、大縄でも跳んだりしたり、ず~っと大縄でした。

みんなでやると楽しくて、なぜかずっと笑っている男子。でも、たしかにおもしろい!

 

 

 

 

 

 

私も縄を回しながらずっと笑ってました。

男子が集まるとおもしろいですね~。また女子とは違う楽しさが・・・!

最後は木に登ってはいポーズ!

 

 

 

 

 

 

 

ずっとこのまま遊んでたいくらい楽しかったね!なんだか幸せな気分になった放課後でした。

また大縄しようね~☆

タイトルとURLをコピーしました