たこ焼き!?

こんにちは。高槻市承認学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

5月19日(金)今日は金曜日。今週もみんなよくがんばりましたね~。今日はわかさんとcooking!の日です。

さてさて、今日は何でしょう?帰ってきた子からも「たこ焼きすんの~?」との声。

 

 

 

 

 

たこ焼きかな・・・?

今日はたこ焼き器を使って「アメリカンドックを作ろう!」です。

 

 

 

 

 

生地を入れて、ウインナーを入れて、片面が焼けたら、くるっとひっくり返し。焼けたかな、まだかな~。

 

 

 

 

 

ウインナーを入れなかったらベビーカステラのようなお味です。

わいわい、自分たちで焼きながら、おいしくいただきました。

 

 

 

 

 

そして、今日はいつも「簡単でおいしくて楽しくできるcooking」を考えてくれているわかさんのhappy birthdayをしました。

子どもたちからのお祝いメッセージには「わかさん。いつもcookingを教えてくれてありがとう」というメッセージがたくさんありました。

今日のcookingも楽しかったし、おいしかったし、わかさん、いつもありがとう☆

 

 

 

 

 

 

来月のcookingも楽しみだね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました