みんなで食べるとおいしさアップ!

こんにちは。高槻市承認学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

5月18日(木)今日は月に一度のお楽しみ「おやつ買い」の日です。昨年度から毎月ずっと行っていますが、何度行っても、毎回、毎回、みんな本当にうれしそうなのです。道中のおしゃべりが絶えず・・・。いつも行ってるアルプラもみんなで行くと楽しい!道中はこんな感じ。

 

 

 

 

 

今日も200円まででささっと選び、ピッピとレジをすませ、さあ、にじのいえに戻って食べるよ~。

今日も舌が緑や青になる男子たち(笑)

 

 

 

 

 

たまに食べる市販のお菓子もみんなで食べるとおいしいね。わいわいおしゃべりが止まらない!

そして、夜は、昨日、今日とお母さんが遅くまでお仕事頑張ってるから、夜ご飯を一緒に食べる子がいるにじのいえでした。

 

 

 

 

 

鶏肉と野菜の炒めものに、さつまいもの揚げ物、サラダ、カレーライス、フルーツなどなど。久しぶりの夜ご飯。みんなで食べるとおいしさアップ。

 

 

 

 

 

みんなで色々おしゃべりしながら食べました。お腹が満たされると、幸せ気分でまた元気になり、お迎え来るまで、超ハイテンションで遊ぶ子どもたちでした。昼間もいっぱい遊んだのに、ほんとに元気だな~と感心します!

お昼のおやつも、夜ご飯もみんなで食べるとおいしいがアップするね。お腹が満たされると心も満たされます。また、一緒に食べようね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました