2022年度にじのいえ卒業式!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

3月18日(土)は「2022年度にじのいえ卒業式」でした。

2期生の卒業式です。

2017年に入室してきた、Hちゃん、Mちゃん。

この年は、とっても少なくて、2名だけの学年。

でも、2人仲が良く、出席した日はいつも一緒に過ごし、

にじのいえでも小さい頃から一緒に過ごし

ともに大きくなっていった二人。

Hちゃん、Mちゃんの2家族とスタッフと。

二人の成長を一緒に喜び、お祝いする時間を持ちました。

にじのいえらしく。ご家族の方と一緒にお祝いです。

昨年度の卒業生を送り出したときも、

やっぱり6年間の成長を振り返ると

それぞれに、色々な場面を思い出し

どうしても、涙がこみ上げてきました。

小さい時からのことを知っていて、

良いときも、そうでないときも。

色々な姿を見てきたので

やっぱり、この卒業という日は、感極まってしまいます。

スタッフから一人一人に、メッセージ。

ゆりさん、ちえさんも、小さき頃からの二人を知っているので、それぞれ思い出があります。

一部セレモニー。

そして、二部茶話会は「よしえさんのロールケーキ」と飲み物。

ささやかな時間ではありましたが

2期生の二人も。卒業をお祝いすることができました。

卒業しても、またふらっと来てね。

にじのいえで過ごした時間が温かな思い出として

思い出してくれるとうれしいです。

いつでも応援しています。

Hちゃん・Mちゃん卒業おめでとう!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました