朝からにじのいえ真上で!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

3月17日(金)は、小学校の卒業式のため、6年生以外は、学校が休みだったので

朝からにじのいえ!しかも、今日は、「にじのいえ 真上」で!

私たちスタッフも、子どもたちも、にじのいえ真上で過ごすのはこれで3回目。

少しずつ、子どもたちも、私たちも、慣れてきたかな・・・と感じます。

やっぱり、何年もにじのいえで過ごしている子が多いので、場所が変われど

やることは同じ!流れも同じ!

朝からは初めてだったので、朝はちょっとテンション高い子もいましたが

勉強も一旦やり出すと、やっぱり静か。さすがです!

勉強後は室内でたくさん遊び!

お昼ご飯の「チキンカレー・キャベツとコーンのサラダ・フルーツ・野菜コンソメスープ」は

私が配膳の準備をしていると

4年生女の子が「手伝おうか?」と自ら声をかけてくれて、お手伝いしてくれました^^

ありがとう!

みんなでお昼ご飯を食べて

食後は「ワンピースの映画」をみて

今日は、外遊びにも行ってみました!

私も新しいスタッフのあかりさんも一緒に~!

スタッフはだいたい鬼!みんな速いので全然つかまえられません~・・・!

みんなで「けいどろ」ダイナミックに鬼ごっこを楽しみました。

朝からたっぷり、にじのいえ真上で過ごした金曜日でした!

いよいよ、4月1日から、2箇所!新しい子どもたちも入室してきます。

楽しみです!

新しいお友だちも、どうぞよろしくお願いします!

 

 

タイトルとURLをコピーしました