【芥川】家族で楽しむ金曜日♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

5月17日(金)は、【にじのいえ芥川】では、にじのいえ食堂3年生の部がありました!

お母さん、お父さんたちが来るまで、子どもたちはいつも通り遊び、18時45分ごろになると

続々とおうちの方々が来て・・・

にじのいえ食堂の時間になりました^^

3年生の部は、いつもパパの参加も多いのが特徴です!

そして、今回はにじのいえを卒業した中学生のお兄ちゃんの参加もありました!

卒業しても、こうしてにじのいえに来てくれるのはうれしいですね。

中学生になるとすっかりお兄さんですね!

3年生は5組の参加。

メニューは「チキン南蛮タルタルソース添え・かぼちゃとさつまいものサラダ・サニーレタス・プチトマト・みかん・ごはん・油揚げと玉ねぎの味噌汁」

デザートはよしえさんのシュークリーム(カスタード&チョコレート)です!

チキン南蛮は今回はミスターが二度揚げ!したものを。

ご飯のあとは、子どもたちは早速みんなでポケカ。ですね!

3年生にもなると、子ども同士でどんどん遊び。

お父さん、お母さんたちはゆったりと。

家族で楽しめる金曜日の夜のにじのいえ。

他学年からも「早く○年生のにじのいえ食堂やって~!いつ???!?」とよく言われます・・・・

芥川・真上。と。学年ごとに順番に開催していきますので、もうしばらく待っててくださいね~!

次は、真上の3年生ですよ~!お楽しみに^^

 

タイトルとURLをコピーしました