子どもたちは本当に元気!!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

最近の最近のおやつは「よしえさんの皮から作った豚まん・あんまん」「白玉きなこ団子」などなど~!

豚まん・あんまんは「おれぶたまんがいいわ~」「おれはあんまん!」と言いながら、

美味しそうに食べてました!「やった~!」と言っている子もいました^^よしえさんも喜びます!

ありがとう~!

皮も柔らかくてほんとうに、美味しかったね!!

年が明けてから寒い日も、もちろんありますが、水曜日の公園は比較的まだ寒さもましで

女子は、スタッフまきさんに「鬼して~!!」と言って、ものすごく走ってました!

まきさんも、めっちゃがんばって走ってました!!

最後は、私も参戦しまして、ハンターのように全力で女子たちを追いかけてみました!

何人かタッチしました~!!

でも、しばらく足ガクガク、腕が若干筋肉痛です・・・。でも、まだいけますね!

また追いかけます!!

男の子たちは異年齢でサッカー。ボール追いかけ、とってもみんないい顔して遊んでました。

 

室内は、

ポケモンカードの遊びもまだまだ根強い人気があって

1年生もしている時があります^^

宿題を和やかにしてたり

ボードゲームをたくさん!

和やかに遊んでいる時は、こちらも心が和みます^^

子どもたちって本当によく遊びますね。

それぞれのテーブルでしゃべっている会話も面白いし

毎日私もたくさん笑ってしまって、本当にこちらも元気になります!子どもたちに感謝です!!

こんな感じで!にじのいえは、元気な2023年が始まってます!

学校からにじのいえに帰って来るのが私にとっても、スタッフにとっても、子どもたちにとっても日常の風景。

穏やかな日常が過ごせることに感謝しています。

一人一人の子どもたちの毎日の小さな成長を見逃さず。変化も見逃さず。

子どもたちの心の動きを大切に捉えながら。

目の前の子どもたちに、心を込めて関わっていきたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました