合格おめでとう~!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

1月10日(火)、いよいよ!、また学校が始まりましたね!

「ただいま~」と、にじのいえに元気に帰って来るみんなです!今日も安全に帰ってきてくれてありがとう!

給食がない日だったので、帰ってきてからは「豚汁・かにかまときゅうりとわかめの酢の物・豚バラきんぴらごぼう・みかん・プチトマト・ごはん」を食べて

おやつは、「大学芋」を食べて!

その後は久々にた~くさん遊んでいました!その様子はまたあらためて!

そして、夕方は、おけいこ教室「そろばん」福田先生と!

新年初めてのそろばん!今年もよろしくお願いします!

久々でしたが、集中して・・・・

 

頭を使って・・・・

指を使って・・・・

計算!計算!

1年生でもタイムを計る子もいたり!

それぞれ、テキストの進み具合、取り組む内容は違いますが

各自、自分のペースでがんばって取り組んでいます!

今日からそろばんを始めた子もいました!福田先生の個別指導!

そして、3コマ目には

5年生のKくん!認定証授与がありました!

おめでとう!よくがんばりました!

合格すると、はげみになりますね!

また、やる気がさらにむくむく出てきて、がんばってくれることと思います!

すばらしいです^^

新年久々でしたが、みんなよくがんばりました!

福田先生、本日もご指導ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました