夏らしいお題。

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月13日(水)雨が降ったり、晴れたり!の天気が続きますが、最近のおやつは、暑いので・・・

冷たいおやつを!

「カルピスシャーベット」「みかんシャーベット」などなど!

「暑いから冷たいおやつのほうがいい~!!」と下校中の1年生。ちょっとクールダウンして、それからいっぱい遊んでます!

今日は、寺本先生の、おけいこ「書道」水曜日クラス!

今日も、大筆、小筆。どちらも丁寧に、先生のお手本をしっかり見て書きました!

「田」「川」「山」1年生のお題。基本のぐるぐる。「永」もしっかりと練習。

2年生以上は「水泳大会」「海水浴場」「初夏」「銀河」「キャンプ」「海」などなど!

今日は、夏らしいお題がたくさんありました!

一筆一筆、止め、はね、はらいを丁寧に。

今日も、大きな○をもらってうれしそうでした。

先生からは、今日もバナナの差し入れもあり、おいしくいただきました。

今日も丁寧に書けました!

上手に書けたものは、玄関に掲示しますね!

寺本先生、本日も、おけいこありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました