決まった時間に、いつもの仲間と!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

7月も、自主学習サポートクラスの時間は、スタッフちえさんと一緒に、それぞれ持ってきた教材にしっかり取り組んでいます!

3年生も、個々に持参する教材は違いますが、各自、目標を決めて、1時間!

しっかり勉強しています。

分からないところがあれば、ちえさんに声をかけて教えてもらいます。

3年生も、随分習慣になってきました。しっかり取り組んでいます。

4年生は、2年目になり、随分定着してきましたね!

そして、5年生は3年目。この自主学習の時間は、もう当たり前!?のような感じで

時間になったらテキストを持って、2階へ行き、ちょっとみんなで雑談も交えながら、

やるときはやる!そんな感じです。

集中力を高めるために、間でちょっとだけ休憩。

先日は、休憩時間に、さかな偏の感じをみんなでどれだけ思いつくか?クイズのように考えていました。

和気あいあいとしていて楽しそうでした^^

いつもの時間にいつもの仲間と、ちょっぴり刺激を受け合いながら、取り組む自主学習サポートクラスの時間。

自ら学習する習慣を!小学生のうちから!

よい習慣がつくように、これからも見守っていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました