【真上】お誕生日おめでとう♡

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

6月3日(月)今日も真上のみんなは元気です!

帰ってきたら、まず宿題!この流れは、毎日変わりません。

5年生の女子は、毎回さっと勉強にすぐ取りかかり、ささっと仕上げてしまいます。

さすがです!

3年生、1年生。2年生も。

毎日の習慣が大事です。

遊びも盛り上がり・・・

時間になったら、今日は【にじのいえ真上】では、6月のお誕生日会です!

6月は2年生のRちゃん&Sくんです~!

2人一緒に、ケーキの前で記念撮影^^

今月も宮尾さんのケーキでお祝いです。

インタビューもい~っぱいでました!にじのいえ真上のいいところは、元気な子が多く、パワフルさがあるので、こういうときに、とっても盛り上がるところです!!

そして、それに対してたくさん答えてくれました。

「にじのいえの好きなおやつは全部!」

「お父さんの料理で好きなものはカレーライス!世界一おいしい!」

「学校の時間で一番好きな時間は20分休み!」

「好きな教科は音楽!」

などなど。

たっくさんの質問にたくさんの答え。

「○○ちゃんが作っているテープボールは6年生の時にはどんな大きさになってますか?」

の質問に・・・

「にじのいえの玄関にかろうじて入る大きさになってると思います(笑)」

みんな大笑い!

なかなかおもしろかったです^^

みんなでケーキを食べて。

シールひきもして。

少しの時間ですが楽しいひととき。

あまったケーキのじゃんけんが白熱してました・・・!

真上のみんなで楽しかったね!

Rちゃん、Sくん。お誕生日おめでとう~!今年も一緒にお祝い出来てうれしいです。

素敵な一年になりますように。

タイトルとURLをコピーしました