今週のそろばん!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

今週も火曜日・木曜日は、おけいこ教室、福田先生の「そろばん」です!みんなよくがんばってました!

火曜日も木曜日も、時間になったら1年生は、さっと2階へ上がっていってました!

運珠も随分覚えて、見取り算をがんばってます^^

火曜日は、速算練習をする子、そして進級テストを受けた子もいました!

3年生もかけ算・割り算・見取り算がんばっています!

4年生もタイムを計測したり、速算練習をしたり!

みんな、コツコツ。どんどん進んでいってます!

そして、木曜日は、中学校のクラブ活動がお休みということで、卒業生でジュニアクラブのKちゃんが、丸付けのお手伝いをしてくれました!

「おしい!」「すごい!」などなど、言葉をかけながら丸付けをしていたようです!

春休みは中学生のAちゃんもお手伝いしてくれましたし、卒業生がこんなふうに関わってくれるのはうれしいなと思います。卒業生も、長年、福田先生のそろばんを受講していたので、お手伝いもばっちりです!

火曜日も、木曜日も、一人一人とってもよくがんばりました!

福田先生、今週もご指導ありがとうございました!!

 

タイトルとURLをコピーしました