気持ちいい外遊び♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

5月10日(月)また一週間がスタート。今日のおやつは「フライドポテト&無農薬米塩結び」でした!

そして、今日はお天気もよく外遊び日和。ちょっと暑いな~と感じましたが、公園ではドッジボールを1年生から6年生で一緒にしました。私も入りました~!

「1年生には優しく投げてあげてな~」という声も♪

一緒に鬼ごっこもしました!

久々に、みんなで外でのびのびと体を動かして遊ぶことができました。

「帰るよ~」と声をかけ集まった時

「あ~楽しかった!」という声も。

広いところで、いっぱい走って楽しかったね。

鬼決めは足を出して「どちらにしようかな♪」

いつもわらべうたで。6年生がリードしてくれます。

こういうのもいいですね♪

気持ちよかったね!

明日もいっぱい遊ぼうね!

タイトルとURLをコピーしました