【芥川&真上】今週も認定証授与ラッシュ!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

今週も火曜日・水曜日・木曜日は、おけいこ教室「そろばん」がありました!

福田先生と一緒にがんばっています。

芥川では、3年生の3名が!

今週も認定証授与がありました。

進級テストもみんなよくがんばってました。

授与の時はみんなの前で、認定証を受け取るのですが

ちょっと照れくささがありつつも、お顔はやっぱり笑顔がちらっと見えたり。

うれしそうです。

がんばって結果が出るとうれしい。

そんな経験も積んでいます。

そして、それをみんなの前で表彰してもらい、みんなや福田先生、スタッフからも拍手をもらいます。

そういう経験は日常ではなかなかないので、とてもうれしいことだと思います。

きっと自信にも繋がっていくと思います。

小さな自信や喜びを積み重ねていきたいと思います。

1年生も先生の個別指導をしっかりと受けながら

一歩一歩進んでいっています。

今は運珠をきっちりと。

先生が指使いをしっかりみてくださり、丁寧に指導してくださってます。

1年生も、落ち着いて取り組めています。えらいです!!

2年生以上は、それそれの課題に取り組んでいます。

テキスト以外にも先生が用意してくださったプリントも。

学年が上がってくるとタイムを計ったり

速算プリントに取り組んだり。

様々な課題に取り組んでいます。

お互いに刺激もうけつつ。

そんな雰囲気を感じる時もあります。

今週もみんなよくがんばりました。

福田先生、ご指導ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました