認定証授与☆

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

5月11日(火)のおやつは「よしえさんのぶどうゼリー」ぷるぷるでぶどうゼリーの上にはオレンジゼリーの星がのってありました。ぷるぷるでおいしかったね♪

そして、今日はおけいこ教室「そろばん」がありました!福田先生と。

先週に続き、今日も認定証授与がありました!

とってもよい結果でした!!

 

 

 

 

おめでとう~。

そして、どの子も今日もコツコツ一生懸命計算です!

6年生はとっても桁数の多い割り算も。

よくみると小数点が・・・!

1年生は運珠の基本を丁寧に。

そして今日は福田先生から書籍の寄贈もありました。

ごみのお話の本です。「にじのいえの子どもたち興味を持って読んでくれるかな!?」と福田先生から♪

これからの地球のことを考えてごみ問題に意識を向けることはとても大切なことだと思います。

また、みんなで読もうね♪

福田先生、今日もご指導ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました