【真上&芥川】認定証ラッシュ!

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

5月GW前にも、GW明けも。おけいこ教室「そろばん」がいつもの曜日に実施!

いつも通り「ただいまー!」と帰ってきて、宿題をして、おやつを食べて、遊んで・・・。

時間になったら、真上も芥川も2階のお部屋へ!

1年生も、テキストも少しずつ進んできて、軌道に乗ってきました。

正しい指使いが大事なので、新しい課題に来たら、しっかりと福田先生の個別指導です。

簡単な見取り算をしています。ページもそれぞれ進んでいってます。

しっかり取り組めています。

今週は、芥川も真上も。認定証授与がたくさんありました!

真上は3年生!2名。

KODAK Digital Still Camera

芥川は4年生!

そして、6年生!

みんな、合格です!

おめでとう~!

それぞれとってもよくがんばりました。

試験は、やっぱり緊張もしたと思います。

ですが、みんな、試験の時も集中してしっかりと取り組めました!素晴らしいです。

6年生がたくさんいる芥川のクラスは

速算もしています。

し~んとして、そろばんを弾く音だけが響きいていました。

とっても集中しています。

他学年の子も。みんなよくがんばっています!

今週は、進級試験の子も複数いました!

試験もがんばりました!

福田先生いつもご指導ありがとうございます!

 

タイトルとURLをコピーしました