スタッフと一対一でじっくりと。

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

11月のお料理クラブも順次、私、わかさん、ゆりさんと一対一でじっくりと取り組んでいます!

 

 

 

 

 

 

 

高学年は「トマト煮込みハンバーグ」を。

5年生男子、上手にできたね!

 

 

 

 

 

 

 

5年生女子も20分ぐらいで、ささっと、作り上げました!

 

 

 

 

 

 

 

3年生は「チキンライスかオムライス」を。

 

 

 

 

 

 

 

一対一なので、色々料理しながらいっぱいお話してくれる子もいます。

 

包丁で野菜をみじん切りするのも、フライパンで炒めるのも、本当に上手になってきていて、

どの子もスムーズです。

 

 

 

 

煮込みハンバーグ。小さな丸がいっぱいの子もいました。

 

 

 

 

 

 

 

食べやすいように。とこのようにしたようです!

おうちの人も翌日「おいしかったです!」とコメントをくださったり、

おうちでまた、作ってみました!と写真を見せてくれたり。

子どもたちがお料理クラブを楽しんでくれていることが分かり、本当にうれしく思っています。

おうちの方も「子どもが作ってくれるお料理いつも楽しみにしています!」とおっしゃる方も多く、子どもだけでなく、おうちの方も楽しみにしてくれていて、うれしいです。

一品でも作ってくれたら、ママも助かるかな!?と思い、何がいいかな!?と思いながら、いつもメニューを考えています。

今月もまだまだ続きます。まだのお友だち、お楽しみに~★

 

タイトルとURLをコピーしました