【芥川】お誕生日おめでとう♪

こんにちは。高槻市承認(第一号)民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

5月29日(水)は【にじのいえ芥川】では、5月生まれの子どもたちのお誕生日会でした!

今月も宮尾さんのケーキでお祝いです。

5月は多くて

6年生Kくん!(弟Mくんと!)

5年生Jくん!(友だちのAくん&Kくんと!)

4年生Mちゃん!

4年生Yちゃん!

3年生Yちゃん!

6年生や5年生は、一緒に、にじのいえでお誕生日をお祝いするのも、6回目だったり、5回目だったり。

お誕生日会の時は、あらためて、大きくなったなーとしみじみ感じることも。

6年生Kくんは、弟のMくんと一緒に。写真も撮って・・・。

にじのいえで兄弟で写真を撮れるのもあと、わずか。と思うとなんだか感慨深い・・。

そして、5年生のJくんは、仲良しの友だちのAくんとKくんと!

友だちのAくんは、友だちの「Jくんが今日はお誕生日会やから、にじのいえ来た!」

とのこと。

一緒にお祝いしようという気持ちがとてもうれしいですね。

友だちっていいですね。

今日はみんなへのインタビューが止まらず。

「将来はユーチューバーとスーパーヒーローになりたい!」

「お母さんの好きな料理は、レモンの塩の・・・・肉!」

「将来はマラソン選手になりたい!」

「好きなにじのいえのプログラムは、にじのいえ食堂とお料理クラブ!」

などなど。

みんな、インタビューはしっかりと答えてくれました。

と~っても盛り上がりました。

ケーキをみんなで食べて。

芥川のみんなで楽しいひととき。

スタッフ手作りのバースデイカード&子どもたちそれぞれが作ってほしいと頼んでいた手作りのプラ板も。にじのいえからのプレゼントです。

カードの中には事前にインタビューした内容が書かれています。

あらためて読むととてもおもしろい!

Kちゃん、Jくん、Mちゃん、Yちゃん、Yちゃん!

お誕生日おめでとう~!

素敵な一年になりますように・・!

 

タイトルとURLをコピーしました