気持ちのよい外遊び♪

こんにちは・高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

今週のおやつはこんな感じ♪

「よしえさんのパイナップルきんとん」「国産小麦粉プレーンクッキー」「無農薬米塩むすび」などなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日「おかえり~」とスタッフは出迎え、みんな「ただいま~」と帰って来る。

「今日も安全に、無事帰ってきてくれてありがとう」から始まる

そんな毎日です。

毎日、事故なく、安全に帰ってきてくれてありがとう。と思います。

 

 

 

 

 

 

 

11月に入ってからも、外遊びに行ける日は、行ってます~。

 

 

 

 

 

 

 

気候も良くて気持ちがいいです~。

鬼ごっこに、遊具。

公園でのごっこ遊び。

それぞれ好きなことをしています。

鬼ごっこはみんな、走るのが早く、以前よりも体力が戻ってきたかも!?

そして、今日は1年生が、ベンチで腹筋をしていました。

寒い冬がやってきます。かぜをひかないよう体力つけないとね!

 

 

 

 

 

 

落ち葉もいっぱいで、秋を感じました♪

外遊びはみんな大好きですね。

そして、室内では、最近は女の子たちを中心に、不思議な絵が流行っています(笑)

食べ物・動物を組み合わせると・・・?どんな絵になるかな!?

かまきり+きりん+りんご

 

 

 

 

 

 

 

かまきり+りんご

 

 

 

 

 

 

スタッフも一緒に考えて・・・!

玄関のなぞなぞもささやかな楽しみで続けています~!(玄関消毒液近くにはスタッフが用意したなぞなぞがありますよ~)帰ってきて早速解く子もいます!

 

 

 

 

 

 

 

毎日の放課後が、温かくて、楽しいものであるといいな。

そんな思いで、毎日子どもたちと過ごしています。

何をするかは自分で選ぶ。そんな放課後。

明日もいっぱい遊ぼうね!

 

タイトルとURLをコピーしました