進級おめでとう~

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾です。

11月12日(木)のおやつは「バナナパンケーキ」

国産小麦粉アルミフリーのホットケーキミックスと生活クラブさんの卵&牛乳。そして、オーガニックバナナがたっぷりと中に入っています。

 

 

 

 

 

食べた後、「むちゃくちゃおいしかった~!」と言ってくれた2年生男子が!ありがとう~。

今日はおけいこ教室「そろばん」福田先生と。

 

 

 

 

今日は、先日の進級テスト合格の子の認定証授与!

みんなからも拍手が。「おめでとう!」本当によく頑張りました!

 

 

 

 

火曜日も、木曜日も、それぞれがんばってみんな取り組みましたね。

コツコツ、進んでいっています。

進級テストを受けた子もいます。

 

 

1年生も、繰り上がり見取り算も一歩一歩進み

 

 

 

 

 

2年生は暗算に進んだ子

 

 

 

 

 

3年生は割り算に進んだ子

 

 

 

 

 

5年生は桁数の多い見取り算、掛け算、割り算、暗算も。

 

 

 

 

 

 

 

それぞれに、積み重ねていって力がついていっています。

 

 

これからも順次、進級テストを受ける人もいますよ~。

みんな、それぞれのペースで、着実に。

 

福田先生、本日もご指導ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました