1年生の集中力が・・・!!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

今週のおやつは「豆腐パンケーキ」や「みたらし団子」などなど。塩結びやカルピスシャーベットもありました!

 

 

 

 

 

今週火曜日は、おけいこ教室「そろばん」がありました!

火曜日は、3年生Sくんが、認定証を受け取りました!

「今日は、認定証もらえるかな~」と、とっても楽しみにしていたので、きっと、うれしかったと思います。おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、火曜日のそろばん。1年生とってもよくがんばっていました。

成長しましたね~!

 

 

 

 

50分集中して計算し続けるのは、しんどい~と感じることもあると思いますが、

随分集中して取り組めるようになりました。お部屋もとっても静かでした。

 

 

 

 

「できました!」という子どもたちの声を受け、スタッフも丸付けを繰り返しています。

あらためて、この数か月で、1年生も随分成長しています。しっかりしてきました。

素晴らしい!

3年生もよく頑張ばっています。成長しました。

 

 

 

 

 

そして、高学年ももちろん!

福田先生、ご指導ありがとうございました!!

来月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

タイトルとURLをコピーしました