ささやかな・・・お楽しみ♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

さてさて、今週は、実は、毎日、トイレ前にクイズが貼ってあるのに、気づいているママ。パパはいらっしゃいますか~??

 

 

 

 

子どもたちの中にも、「なんやろう~。。。あ、わかった!!」と帰ってきて、早々に答えを私までこっそり、教えてくれる子がいます!

「あたり!ピンポン、ピンポン~!」

あたると、手作りのささやかなプレゼントがもらえます!

特に、3年生の女子、すぐ解いてます!頭が、やわらかい~!!

こちらのクイズは、5年生Kちゃん、2年生Mちゃんが毎日作ってくれています。

プレゼントも♪

毎日、宿題が終わったら、プログラムやおけいこもあるけど、基本的には、の~んびりと過ごすみんな。

科学漫画シリーズの虜に。。。みんな本をよく読んでいます。5年生のお兄ちゃんのそばに1年生や3年生♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、1年生女の子も洗面所デビュー!?

 

 

 

 

 

 

 

実は、洗面所も、子ども達大好きな場所で、特に女子たちが、ここで、おえかきとか、工作とかしたがります。

 

もちろん窓を開け換気はしていますが、子どもって、ちょっと狭いところが落ち着くのかな・・・!?

こんな風に、おしゃべりを楽しむ2年生女子も・・・。

 

 

 

 

 

 

 

楽しそう~。

都道府県カルタをみながら地図を描いたり。黙々と書いてました。遊びながら勉強ですね!

すごい!!

 

 

 

 

 

折り紙をしたり。

 

 

 

 

 

それぞれにしたいことを楽しむ。放課後は、子どもたちの時間。こんな時間が大事なんですよね。きっと。

ゆったり、のんびり過ごしてね♪

タイトルとURLをコピーしました