2年生も~!!♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえのみやおともみです。

今週の月曜日は、な、なんと!2年生もおやつ買いに行ってきました!

 

 

 

 

懐かしい小路を通りながら。。。♪

2年生も久々とあって、今日の日をかなり楽しみにしていた子も多くいました★

久々なので、みんなで記念撮影を~。

 

 

 

 

道中も、テンションが上がって、おしゃべりが止まりません~!!

 

 

 

 

 

足取りもめちゃめちゃ軽い!

 

 

 

 

 

店内では、「どれにしようかな~」と迷う子。。

その一方で「宮尾さん~、うち、ガム20個買うわ!」と即決めた子も!!

みんな200円までで、好きなものを買えてルンルン♪

 

帰ってきてからも、楽しそうに食べてたね!

 

 

 

 

 

さて、次は高学年だよ~。

今月から半年以上ぶりに!?復活したおやつ買い。

入店前にアルコール消毒したり、帰ってきてからも、念のため、パケージにアルコール消毒をしてから食べたり、分散して何回かに分けて少ない人数で行ったり、工夫しながらですが、子ども達が楽しみにしていることは、どうやったらできるかな、と考えながら、叶えていきたいと思います!

まだのお友だち、楽しみにしていてね~!!

タイトルとURLをコピーしました