読書の秋到来!!

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・NPO法人アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

今週、高槻東ロータリークラブ様より書籍の寄贈がたくさんあったので、

みんな、「宿題終わったら、これ読もう!」と言って

本を手に取り、読みふけっております。

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」「日本の歴史」「サバイバルシリーズ」

子どもたちが大好きな本ばかり!

「任天堂よも~!」と銭天堂の本を手に取る子もいます(笑)

ここでも、読んでます!

 

 

 

 

ここでも読んでます!

 

 

 

 

 

読んでます!

 

 

 

 

なので。。

 

にじのいえ、静か~!!!

本を読みふける・・・いいですね!

好きな本をたっぷり読む。

読書は心を豊かに、知識も豊富に。

国語力も語彙力もあがるし、いいことづくめ。

にじのいえの子たちは、本好き!

いっぱい読んでね~!

タイトルとURLをコピーしました