おやつと遊びと勉強と♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

5月14日(火)GWも終わっての一週間が過ぎ、少しずつリズムが整ってきた感じのみんなです。

今日のおやつは「よしえさんのシュークリーム(チョコ&カスタード)」クリームがとろ~り。おいしかったね!

室内はUNO、将棋、プラバン作り、ブロックス、お絵かき、工作とそれぞれに好きことをずっと楽しんでいます。

2~3人ずつでわいわいと遊ぶ姿がとっても増えました。1年生もよく遊んでます!そして、子どもたち同士で遊びが持続しています。とってもいいことですね!

そして、「自主学習サポートクラス(3年生以上)」今日は6名と参加者多かったです!

紙教材にタブレット。それぞれの課題に向かっての1時間でした!頑張りました!

明日は実施希望の声があり、自主学習サポートクラスの2年生の部が始まります!2年生のみんなもがんばろうね~。

明日もおいしいおやつに、楽しい遊び、そして勉強も!明日も元気に過ごそうね!

タイトルとURLをコピーしました