そろばんの時間♪

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室・アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

5月16日(木)のおやつは「よしえさんのちくわパン」ちくわが丸ごと入っていて、ちくわの中にツナが入っています。ボリュームたっぷりのパンでした!

そして今日はおけいこ教室、福田先生の「そろばん」でした!GWもあったので、前回から間が空きましたが、久々にみんな50分、集中の時間でした。

1年生も、いよいよ個別に進んでいっています。

テキストに沿って計算、計算。

2年生以上も個別進度に合わせて、計算計算。

4年生以上は、見取り算、掛け算、割り算です。とっても難しい~!でも、みんな頑張ってます!

久々でしたが、前回のことを思い出しながらしっかり頑張れましたね。

福田先生、今週もご指導ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました