おやつと遊び。

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

11月19日(月)今週も1週間始まりました!少しひんやりした気候ですが、半袖で帰ってくる子もいて、子どもたちは、元気です!

おやつは、「フレンチトースト」牛乳と卵に浸して、自分たちで焼きました!出来立ては、美味しいね!

 

 

 

 

 

 

おかわりしたい人も、いっぱい集まりました!

 

 

 

 

 

 

おやつを食べたら公園へgo!

2年生から5年生。男女学年関係なく、仲良く遊びます~!

 

 

 

 

 

 

「何する?」とみんなで考え、鬼ごっこに、うんていに、遊具に。と、おもいっきり、体を動かして遊びました!

 

 

 

 

 

私も鬼ごっこに誘われ、必死で約20分、追いかけましたが、なかなかタッチできませんでした~。

みんな、速い、速い!

 

 

 

 

 

 

 

体を動かすと、すっきりして気持ちがいいね!

帰ってから、宿題の続きもしっかりして、遊ぶとき、勉強するとき、とメリハリもきっちりついてます。

また、明日もいっぱい遊ぼうね!

タイトルとURLをコピーしました