クリスマスアロマサシェ作り🎄

こんにちは。高槻市承認民間学童保育室、アフタースクールにじのいえの宮尾智美です。

11月16日(金)おやつは「わかさんのハッシュドポテト」おかわりもして、みんなもりもり食べました!

そして、今日は冬のわくわくプログラム。「クリスマスアロマサシェ作り」をしました。

講師の先生は、アロマインストラクターの吉田先生。

まずは、作り方を先生からしっかり聞いてから、スタートです!

それぞれに、好きなお花や飾りを選びます。

デザインも考えて。

1年生も一生懸命考えながら。

2年生以上は昨年もアロマキャンドルを作った子どもも多いので、どんどん作業が進みます!それぞれに、個性的なチョイスとデザインで、どれもクリスマスらしく素敵!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマオイルも自分たちで選びました!

 

型に入れたキャンドルも固まり、好きなアロマオイルを数滴入れ、とってもいい香りのクリスマスアロマサシェができました!

クリスマスらしくて、いい香りだったね!みんな、おうちで飾ってね!

吉田先生、素敵なプログラムをありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました